適当に生きる - つれづれ -

生きる中で思ったことを適当に綴っています。



あの気になるブログ・サイトのアクセス数を調査

目次

気になるサイト・ブログのアクセス数はわかるか

はてなブックマークなんかを見ていると、よく色々なブログの運営者の方が

収益とかアクセス数なんかを書いています。

また、気になるあのブロガーのアクセス数がどのくらいなのかなんて気になることがあると思います。

アクセス数なんかがわかるとアドセンスの1PVあたり0.2円なんて言われているので、ある程度のアドセンスでの収益もわかってしまうかもしれません。

今日は、そんな方にアクセス数を出してくれるサービスを紹介します。

 

SimilerWebを使ってあのサイトのアクセス数を調査

2009年3月に設立されたIT企業にWeb解析、データマイニング、ビジネスインテリジェンスサービスを提供しているSimilarWeb(シミラーウェブ)株式会社という会社があります。

この会社が提供しているSimilarWebというサービスを使うと大まかなアクセス数をWeb画面に表示してくれます。

使い方は、ただアクセス数の知りたいサイトのドメインを入力して、Startのボタンをクリックするだけです。

 

f:id:live_ly:20161023143451j:plain

イケダハヤトさんのブログのアクセスを調べてみよう

有名なイケハヤさんの「まだ東京で消耗してるの?」を入力すると下のような結果が出てきます。

どこまで正確な情報は、グーグルさんとイケハヤさんくらいしかわかりませんが、下の方な結果が出ます。

 

f:id:live_ly:20161023145017j:plain

※画像をクリックすると拡大されます。

ある意味丸裸な結果が、表示されます。トータルの訪問数から、1訪問あたりのページビューだったりどんな検索用語でブログに流入しているかとか。

 

気になるブログのアクセス数などを知りたいと思った時は、「SimilarWeb」を是非利用してみてください。

自分の運営しているブログを入れてみるとどの程度正確なことが表示されているかわかると思います。