適当に生きる - つれづれ -

生きる中で思ったことを適当に綴っています。



トレンドワードからYouTube動画を検索できるサイトをオープンしました。

またまた、新しいサイトをオープンしました。
基本的に自分のアイデアがなく、利用価値があるのかないのかわからないサイトを作るのが得意な僕ですが、土日にサクッと利用価値があるかわからないサイトを作ってみました。

作ったサイトは、現在のトレンドワードからYouTubeの動画を検索できるサイトです。

このブログでもよく紹介するSimilarWebであるサイトのアクセス数を調べていたサイトを作ろうと思いました。
そのサイトは、TrendTube(トレンドチューブ)というサイト。

f:id:live_ly:20170216175434p:plain

 

このTrendTube(トレンドチューブ)というサイトは、SimilarWebで検索をかけると月間のTotal Visitsが、1.30Mくらいあるんです。
Pages per Visit(1訪問辺りのページビュー)は、1.29PVくらい。

これだけのアクセスを稼げるとアドセンスでも結構な金額が稼げますよね。

ということで、このサイトをまねて、ホームページを作成することにしました。


そのサイトは、ビデオチューブというサイト。

video-tube.biz

ビデオチューブでは、トレンドチューブだと個別の動画のページはないのですが、個別の動画のページを用意したり、チャンネルごとの動画の一覧を表示する機能を付けたりして、トレンドチューブより機能を若干強化しています。

また、Youtubeの動画についているタグや検索ワードに関連したワードでも検索できるような機能を付けたりしています。


機能を強化して同じようなサイトを運営したら、僕のサイトにもある程度の訪問者が来るでしょうということでサイトを作成しました。


だけどね、サイトを開設して一カ月あまり、まだ、一日の訪問者数がユニークで10人くらいなのですよw。

何がいけないんですかねw。

若干、HTMLのテンプレートがグーグルが気に入らないのかなとか色々と考えるんですが、わかりませんw。


はてなブロガーの皆さんw。現在話題になっている用語でブログ記事を書いたりしませんかw???
動画でなんで話題にっているかわかるし、話題になっている用語のサジェストなどもあるので、ブログの話題探しにも使えると思うんですw。


気になる方は、是非、ビデオチューブに訪問をw。